姿勢とは:ダイエット成功の秘訣は、筋トレばかりではありません。日頃の姿...

ダイエット成功の秘訣は、筋トレばかりではありません。
日頃の姿勢もとても重要な肥満の要素となります。
全身を鏡で見てみてください。
正しい姿勢で立つことができていますか?正しい姿勢で立つことができていないということは、インナーマッスルが弱っていますかもしれません。


ダイエット成功に欠かせない、正しい姿勢とはどのようなものなのでしょうか。
正しい姿勢とは、耳・肩・腰骨が縦に一直線に並んでいます状態をいいます。
また腰骨の球さも左右揃っていますことが理想です。
これが全て正しい人は、姿勢がきれいな人です。
もしこれが上手くいかない人は、インナーマッスルを鍛える必要があります。


姿勢がまっすぐでないということは、骨が傾いていますということです。
そしてその傾きを筋肉が支えていますのです。
その骨を支える役目を果たしていますのがインナーマッスルなんです。
インナーマッスルは身体のバランスを整えたり、姿勢を保つために使われる筋肉の総称です。


姿勢が悪いままでいますと、インナーマッスルが正しい位置に戻そうとしますので、常に力がはいった状態になります。
その結果、インナーマッスルは動きにくい筋肉になってしまいます。
そうすると表面の筋肉も動きが悪くなり、肩こりや腰痛を引き起こすことになります。





【夏休み0811】体圧を分散し、不思議感覚で気持ちいい!プチビーズクッション♪座る姿勢の保持・背もたれ・枕・パソコン作業時の腕の安定・赤ちゃんの授乳時など…様々な場面でやさしくサポートボディーサポートクッションズ リング


関連記事

メガネ|快適視生活応援団 - パソコンによる目の疲れ~VDT症候群
こういった症状は、パソコンの長時間使用のほか、慣れない機械器具の操作についつい熱中してしまうあまり心身疲労を起こしたり、 または机まわりや照明、もしくは姿勢がよくないために体に変調をきたすといった、 ......(続きはここから...)

ITの逆説 パラドックス日記 - COMZINE by nttコムウェア
ITを考えるブレスト・マガジン by NTTコムウェア ... しかもキーボードを打つときは、デスクトップパソコン以上に無理な姿勢が強いられます。 ... 使えば使うほど姿勢が良くなるパソコンというのも素敵です。 そして一番のリクエスト ......(続きはここから...)

【楽天市場】ノートパソコン用ラック(A4、A5サイズOK 360°回転 放熱効果 姿勢の手助け) - パソコンライフを快適に便利なお助けグッズ!高さは7段階、約10°~16°の角度調節可能 画面が見やす
実際に使用してみて納得した商品だけを通信販売しています。 ... ノートパソコン用ラック(A4、A5サイズOK 360°回転 放熱効果 姿勢の手助け) - パソコンラ... 放熱効果 姿勢の手助け. パソコンライフを快適に便利なお助けグッズ! ......(続きはここから...)

AssistOn / LapJack
外付けマウスとキーボードを接続したとき最適な位置にディスプレーが持ち上がり、うつむき加減になってしまいがちな、ノートパソコン使用時の姿勢を矯正すること が可能。 ... ノートパソコンを使用時のあなたの姿勢は、うつむき加減になっていて、 ......(続きはここから...)

【楽天市場】CAST CHAIR[キャストチェア]パソコン入力など後傾姿勢になりがちな作業にピッタリの[CAST・スーパーバックタイプ]。背中までスッポリ包み込みます!:すてきいろいろインテリア屋
パソコン入力など後傾姿勢になりがちな作業にピッタリの [CAST・スーパーバックタイプ] ... パソコンで資料を作ったり調べものをしていることが多いので、ずっと同じ姿勢でいるせいか体が凝ってくるんですが、背の角度を自分の好きな角度でロックしてるの に、 ......(続きはここから...)


ビューティスリムクッション1日30分座って姿勢を正しスリムなプロポーションに!いつもの椅子、長時間のパソコンオフィスで姿勢正しく座りましょうキレイなボディーラインをつくることができます



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。