タイトルは難しいね。

 今日は節分でした。近所の豆まきに行って息が上がってます。

あっちへよろよろ、こっちへよろよろ・・・・・・・・・・・・

 今年の太巻きは北北西だとか?これって誰の発明でしょうね。

バレンタインチョコと同様に商魂たくましいです。


 先日の記事のタイトル

    「華麗なる一族」の木村拓哉

 御推察通りのアクセスの実験でしたが、このブログでは

1つもヒットしませんでした。

 別のサイトではヒットしています。何故なのか検証して

行かないといけませんね。

 以前の「中島みゆき」はどのサイトでもヒットしました。

それも当日だけでなく、長期にわたっていました。

2匹目のドジョウはどこにいる?



 こういう時に使える無料ツールが

      トラックワード

 ブログSEO対策に! - キーワード分析ツール トラックワード

せっかくのいい記事が埋もれてしまうのはもったいないです。

ブロガーの皆様へ

最近 SEO / SEM といったキーワードを良く耳にします。

SEO = Seach Engine Optimization = 「検索エンジンを最適化する」

といった意味なのですが、一体「誰にとっての最適化」なのでしょうか。

良い情報は検索エンジンの上位に表示され、探しやすくなって欲しいと

思います。


でも残念ながら、良い情報ってなかなか見つからないですよね。


検索エンジンは十分賢いはずなのに、何故でしょう。


もしあなたがブロガーなら、あなたの記事はきっと誰かの役に立つ

はずです。

そしてキーワードやタイトルを「自分の記事を検索してくれる人」の

目線に少しでも合わせことができれば、より多くの人の役に立つ

ようになると思います。

トラックワードは「検索する人に優しい SEO」を考えるためのツールです。

あなたの発信する記事が、誰かの役に立つお手伝いができれば幸いです。


利用について

トラックワードはブロガーの方ならどなたでも無料でご利用頂けます。

トラックワードをブログに設置すると、あなたのブログの検索

キーワードを詳細に分析することができます。


また、ブログには、そのページが「どんなキーワードで」検索

されているかが表示されるようになります。

※ブログとキーワードを関連付けますので、ブログが検索

されているキーワードは公開されます。



もっと詳細が知りたい方は→ [サービス概要]



 左サイドバー下部に設置してあります。

私はヒットしたワードを公開してますが、しないようにも

出来ます。ヒットしていないし、どのようなワードで検索

されるか分かるでしょ。他のサイトでも公開されているのを

見られたら、参考に出来ますよね。

 また、サイト毎のログを検証する事で、そのサイトの

スタイル・タイトルを決められますね。

 自分の思うとおりのアクセスが無ければ、別タイトルに

するか、別のサイトを立ち上げる等、対策を練り上げて

いく役に立つと思います。




     あなたの暖かいコメントが私の力です。

ブログを自動販売機にする。

 ネット上のニュースは本当に多いですね。整理している間に

次々と溢れていきます。

 サイドバーに追加されたランキングに気付かれましたか?

「インフォランキング」

 インフォカート、インフォトップのアフィリエイトランキング

表示システム。メルぞうランキング表示システム

       http://www.info-rank.jp/

 先日まで募集枠を越えていたので、招待が必要でしたが、

今日、記事にしようと見てみたら、新規募集が又始まっています。

 募集枠が一杯になる前に、応募される事をお勧めします。これで

ハウスリストを集めようとする輩が再び現れる前に!

 勝手にお気に入りに加えていたのですが。『おずさん』にブログ

訪問されて驚きです。記念に今日から『日給8万円』をリストに掲載

する事にしました。



     あなたの暖かいコメントが私の力です。

さささんからのプレゼント

 さささんから月の土地のプレゼントを期待している職人です。

この記事も遅くなり、ゴメンなさい。

 さささんのブログ  『セールスに教えてもらおう!』

              http://sso33.livedoor.biz/

 いつも読ませていただいて、元気をもらってます。笑いまでもね。

今週から、10日間の基本セミナーをメールで出されてます。

 少し遅れて申し込んだので、今日が4日目ですが、勉強させて

頂いてます。感謝!

 これを読まれた方にも、お勧めします。ただし、ささ菌中毒に

なりますので、取り扱いには注意が肝要ですよ。


     あなたの暖かいコメントが私の力です。


18歳の挑戦状

 しばらくのお休みを取ってました。遊びのブログになってます。

その間に、すがすがしいニュースがたくさんありました。

 今日はその1つです。紹介が遅くなりましたが・・・・・・・


■【18歳で月商1000万円!】高校中退18歳でも出来るネット起業で1000万円稼ぐ

 12月11日から公開された、和佐大輔さんの無料レポートです。

12月20日までの限定公開です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
  こんばんは。
 和佐です。


 今日は重要なお知らせがあります。
 まずはこちらをご覧下さい。


  http://www.blog-manual.com/lp/


 いま私は、
 情報起業で稼ぐための全てを無料公開しています。


 急いで下さい。


 12月20日まで限定のオファーです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 実際に中身を読んで下さい。そこに全てが詰め込まれています。

これは、情報起業家並びに私への挑戦状です。

 18歳といえば、私の1/3の年齢ですが、年ではないですね。

ビジネスマインドが物凄い。

 これに触発されて、久々の記事更新です。今日の時点で27%の

DLで10,000件だそうです。という事はハウスリストが3万

以上持っておられるのですね。

 まだ、DLされてない方は早く読まれた方が良いですね。



     あなたの暖かいコメントが私の力です。

ブログ消滅

 今日は大田さん・さささんさんに相互リンクをして頂いて

感謝!感謝!の職人です。

 今、ブログ削除が悪い方の話題ですね。大田さんは復活されましたが、

その真相を知り対策は講じて置かないといけませんね。

 以下のレポートを参考にして下さい。


■レポート名■

ブログ消滅どっかーーん!元お笑い芸人大田のブログが突然の削除!!〜その真相と対策と今後〜

http://tinyurl.com/y8q3w2

■レポート名■

【緊急レポート】有名情報起業家が消える日。『爆走』原田翔太がメルマガ界から消えた!?その真相とは・・・

http://tinyurl.com/y339ea

■レポート名■

ブログが突然の利用停止?削除?もしもの時に備えよう!ブログ消滅の事例と対策。なくした記事を取り戻そう!

    http://tinyurl.com/yxdrn8

 また、昨日はおずさんのブログもアカウント停止になっています。

<メルマガより引用>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ーーーー

 今後、ライブドアブログをやる方にアドバイスですが

 「一行広告を削除しない」
 「関連性のない記事にトラックバックしない」
 「アフィリリンクは独自ドメインの短縮URL」

 この3つをおすすめします。

 と、同時に同じ内容のブログを複数もっておくのがいいかもしれません。
 無料であれば、削除される可能性はあるからです。

<ここまで>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ライブドアとの交渉が上手く行くよう願います。


     あなたの暖かいコメントが私の力です。

画像変換ソフトについて

 mixiに画像をアップする方法を載せると言いながら、

忘れていた職人です。

 SNSのmixiのプロフィールの画像はjpeg形式

だけがアップロード出来ます。イラストメーカーや

アバターメーカーで作った画像はgif形式なので、その

ままではアップ出来ません。

 そこで必要になるのが画像変換ソフトです。マイビズの

momomnga43さんから紹介されたのが、このサイトです。

   http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/CompressResize.html

このサイトで掲載されている 

 ドラッグ&ドロップ画像変換(Windows95/98/Me / 画像&サウンド
 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se242146.html

こちらをダウンロードして、jpegを選択してドラッグ&ドロップ

するとgifに変換されます。

 画像としては若干粗いですが、充分使えますよ。



     あなたの暖かいコメントが私の力です。

【無料】鬼キーワードアドバイスツール

シャコバサボテンが色づいてきて、咲くのを楽しみに

している職人です。

 infotopのサーバーはまだ重いですね。新規登録の

停止処置のメールが来るはずです。

 今日の紹介は【無料】鬼キーワードアドバイスツール

これまでのキーワードツールと違い、検索数とKEI値から、

ヤフーとグーグルで検索出来ちゃうのです。多いに

利用価値が有りますね。無料だし(笑


     あなたの暖かいコメントが私の力です。

Googleツールバーを使おう(Windowsのひとだけ)

Windows(95, 98, ME, NT, or 2000) のInternet Explorer5.0以上を使っている人は、

Google Toolbarをインストールすることができます。条件の合う人は是非
http://toolbar.google.com/intl/ja/

よりダウンロードしてインストールすることを推薦します。

 英語版の時は言語選択で日本語をクリックして選択して下さい。

インストール出来たなら、色々な機能を使いましょう。

1. それでは検索してみましょう。検索したい単語を入力して、「Google 検索」

  ボタンを押します。

  このブログの先頭には、ブログ内の検索ボタンも追加してありますから、

  使ってみて下さい。

1.これは便利、キャッシュ機能

   検索結果のページタイトルをクリックすると、そのページへリンクします。

  各検索結果の下、URLの横に「キャッシュ」というリンクがあるので、押してみてください。

  「これはGoogleのhttp://xxx.xxx.xxx/のキャッシュです。」と上に書かれたページが

 開かれるはずです。これはGoogleのサーバーに保存してある各ページのキャッシュです。

  つまりGoogleのロボットはWeb上のページを巡回する際に、ページ内容を丸ごと自分

 とこのサーバーに取り込んでしまっているわけです。

 とりあえずそのページの内容を確認したい場合、キャッシュなので表示が速い。

 そのページがなくなっていたり、たまたまダウンしていたりした場合も、
 キャッシュの時点でのそのページは見ることができる。

 検索したキーワードがハイライトされて表示されるので、キーワードが
 どこで使われているか視覚的に分かりやすい。

 などといった利点があります。

 もちろんキャッシュを見て気になったら最新のページを見に行けばいいわけです。

  参考サイト
 「Google入門」http://www.too.com/ec/tutorial/google/
 より抜粋して紹介しました。

 まだまだ、有りますが今日の紹介はここまでです。

インフォトップで一緒に稼ぎませんか?
  http://www.gangan.biz/infotop.html



     あなたの暖かいコメントが私の力です。

ブログカスタマイズのサイト紹介

 ブログを書いていると、自分の思うスタイルにはなりませんね。

そんな時は、自分で変更してみましょう。それがカスタマイズ。

以下を参考に挑戦してみませんか。

  ブログ?カスタマイズ?アフィリエイト?
    http://blogca.seesaa.net/category/765685-1.html

 その他に

   Style book
    http://temp-css.seesaa.net/

  ブログカスタマイズ
    http://www.blogcustomize.com/

 上記2つが有りますが、最近の更新は無い様です。

参考になりましたら、幸いです。



     あなたの暖かいコメントが私の力です。

自習用のサイト紹介です。

 ネット上では、色々分らない事がでてきますよね。

そんな時に自分で調べるサイトの紹介です。これからも

随時更新・追加していきます。

 これ以外にもご存知のサイトをコメントして貰えると

大変嬉しいです。

1.AllAbout http://allabout.co.jp/

 471ジャンル別の巨大サイトです。

1.用語辞典 http://yougo.ascii24.com/

   単語が分らない時にどうぞ。

1.百科辞典 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

  引用・編集が自由というのは嬉しいですね。

便利な無料ツール

 ここには便利な無料ツールを紹介します。

1.Ping一括配信サービスPingoo

     http://pingoo.jp/aboutpingoo.html

  早速、登録してみました。便利ですね。


2.ご存知、アクセスカウンターとアクセス解析の

     http://www.shinobi.jp/

  このブログでも使用中です。ブロガー必須だね。

     http://www.research-artisan.com/

  これもお奨めです。
     

3.ID・パスワード管理に

     http://www.roboform.com/jp/

  他のも随時、紹介していきます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

